2013年9月 3日 (火)

スイス組と辰巳杯と学生選手権に向け頑張りました!

NAIA練@代々木
らん、ゆうた、のぶ、あやか、さき、が参加してくれました♪( ´θ`)ノ
w_up
200×1
BF_up
50×8-1.00
MF_up
100×3-1.40...
100×3-1.30
HR&SP
25×8-0.50
MAIN
早紀
100×8-1.15
150×6-2.00
50×8-0.50
down
200×1

100mは、1.15で5本まで回れたね!
150mは1.52ペースで泳いでた。
50mは28くらいで泳げたのは頑張ってたと思う!
ただ・・・疲れると膝が入る。
とくにアプニアがΣ(゚д゚lll)
まぁ練習らしい事ができる様になっただけでも成長だね^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

Delfino練@代々木


班長と恵理子がお邪魔した^_^

w_up
200×1
BF_up
50×8-1.00
MF_up
50×8-0.50
SP...
25×4-1.30
MAIN
班長
200×3-2.15
150×5-1.40
100×7-1.05
恵理子
50×8-1.00
50×6-1.15
100×6-1.10
HHHEHH
down
200

ロシアから戻って一番練習らしい練習をしました。
皆で泳ぐのはとても楽しいです!ただ、富士山帰りで体がヤバいゎ(;´Д`A

恵理子は今週来週あたりまで強度も質もMAXな練習です。
ここで、レースで負けない気持ちと上手く使いこなせる体を作ろうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

ペースワーク練習でした。

今日はサチカ、ユウタ、エリコ、カナが参加してくれました^_^

w_up
200×1
BF_up
50×8-1.00
MF_up
100×4-1.30...
SP
50×4-1.00
MAIN
100×6-1.10

恵理子
50×6-0.45
50×5-0.45
50×3-0.45
加奈
50×6-0.50
50×5-0.50
50×4-0.50
*ターンアウトからフットタッチ。ラストはハンドタッチ
班長
Form
300×1
T.T
50×1

down
200〜

さぁ〜ここからしっかりレースペースを覚えこませよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

8月初めてのNAIAでした!

NAIA練@横ぷ

ラン、ヨシ、カナ、ミズキ、タイチが参加してくれました♪( ´θ`)ノ

〜スイスに向けて〜
w_up
200×1
BF_up
50×8-0.55
MF_up...
50×14-1→6-0.50/7→14-0.45
SD
3t
MAIN
sprint
(25×8)×2-0.20
25×6-0.20
middle
(50×8)×2-0.30〜0.40
50×6-0.30〜0.40
班長
25×2-10.0

DOWN
200〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

湘南OWS結果

湘南OWSの応援ありがとうございました!
NAIAの結果報告です。
モノフィン男子
池口  4位
モノフィン女子
片山  5位...
渕上  6位
ビーフィン女子
加藤  1位

でした。

ビーフィン優勝の加藤選手のタイムは、フィンスイミング全体で3位の好記録でした!
優勝おめでとう!
メンバーも無事に完泳できて良かったです^_^
1230105_320983871381442_1161144614_


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

NAIA湘南練

今日は、週末の湘南OWSに向けてNAIA海練をしました!
9:30にスタート地点の七里ヶ浜に集合。
プール練でこんなにNAIAが集まった事もないのに凄い!
皆の休みがカブりました(^_^)
波は多少高かったけど、沖に出てしまえばウネリもなく泳ぎやすかったです。
...
w_up
5min

swim
30min×2set

加奈は、さすがというか、スピードは抑え目だったが、真っ直ぐに泳ぐ技術は高いね。
去年の成果が見れなかった分も今年は、1番高い所を狙って欲しいです。

俺は何とか履けるフィンを見つけました( ̄▽ ̄)
ただスピードを上げるとダメかもしれない。。。
不安はあるが、精一杯頑張ろうと!

早紀も前を泳ぐ俺らを見失わずに泳げてるから大丈夫だろう。

恵理子もしっかり泳げてたから、今年は中止にならずに泳げるといいな!

麻美さん、ヨシ、荷物番と安全管理、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

恵理子と勝負

w-up
BF
100×2-1.40
15×4
50×8-1.00
MF
400×1...
50×6-1.00
Des/3t
SD
15×2
MAIN
500×5-6.00

CMASBF
50×4-1.15

DOWN
100×1

ロケットで500×5に挑戦した。
が・・・4本でギブ( ̄▽ ̄)
とりあえず5本目はレスト入れてやったけど。
あーどうしよー( ̄Д ̄)ノ

そしてNAJADEで恵理子と勝負!
勝ったは勝ったけど・・・ギリギリでした(^^;;
モノフィンなら圧勝なのにここまで差がなくなるなんて・・・
参りました( T_T)\(^-^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

第二回CMAS GAMES から帰ってきました

たくさんの応援ありがとうございました♪( ´θ`)ノ

結果を報告させて頂きます。
今回、僕は800mリレー,50mSF,100mSF,50mAP,400mリレーに出場しました。
毎日1レースあり、緊張感が連続した5日間となりました。

その中で4レースがベストを更新するタイムで泳ぐ事ができました。(800mリレーは、引き継ぎベスト)

今まで、今回ほど多くの人の応援や後押しを感じた大会はありませんでした。
そして、こんなに多くの人が共に喜んでくれた大会もありませんでした。
だからなのかBestが出ても素直に喜べず悔しくて思わず泣いたレースもありました。
しかしこの一歩が無ければ、目標にも近づけません。

今は素直に喜んでます。

大会運営者、役員、ボランティアの方々、共に戦った日本代表、日本から応援してくれたNAIAメンバーやフィンスイマー、友人の方々、そして遠征に参加させて頂いた家族、全ての人に感謝してもしきれない想いが今ここにあります。
本当にありがとうございました。
800mリレー
3泳1.29.53Best
*DQ
50mSF
16.78
100mSF
38.28Best
50mAP
15.43Best
400mリレー
1泳38.05Best

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火)

世界大会前の最後の練習。

NAIA練@代々木

かっきー・えりこ・ゆうた・のぶ・さき・が参加してくれました!

世界大会組はテーパー
スイスはVo2
後は、湘南と辰巳杯って感じでバラバラの目標に向かって頑張ってます。

W-UP
200*1
... BF-up
50*8-1.00
MF-up
100*4-1.45
HR&SP
50*6-0.45
Main
100*3-1.30

25*1
50*4-1.30

25*1
Down
200*1

えりこ、速いわ^^
我武者羅ではあるけど、速いわ^^
心肺機能を高める目的だから我武者羅でいい!

早紀、もっと我武者羅に頑張れ!
でもガングリオンが気になるから、無理はしない。

班長、まぁいいんじゃないでしょうか?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

NAIA練@横ぷ



カッキーとみき、さき、が参加してくれました!

w_up
200×1
BF_up
50×8-1.00
MF_up
100×4-1.45
... HR_up
50×6-0.45
AP20mOVER
MAIN
100×10-odd1.20even1.30

200×5-2.50

500×1-6.40

down
200

早紀の湘南用メニューでした。
まだまだ持久力がないけど、遅くなっても1.20で喰い留まるようになった。
まぁ疲れると泳ぎがペラペラなのが気になるが、2.5kmなんとかなるかな^ ^

今度はストレートでやらせてみないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«班長&おっさん練@JFE