スポーツ

2013年8月15日 (木)

第二回CMAS GAMES から帰ってきました

たくさんの応援ありがとうございました♪( ´θ`)ノ

結果を報告させて頂きます。
今回、僕は800mリレー,50mSF,100mSF,50mAP,400mリレーに出場しました。
毎日1レースあり、緊張感が連続した5日間となりました。

その中で4レースがベストを更新するタイムで泳ぐ事ができました。(800mリレーは、引き継ぎベスト)

今まで、今回ほど多くの人の応援や後押しを感じた大会はありませんでした。
そして、こんなに多くの人が共に喜んでくれた大会もありませんでした。
だからなのかBestが出ても素直に喜べず悔しくて思わず泣いたレースもありました。
しかしこの一歩が無ければ、目標にも近づけません。

今は素直に喜んでます。

大会運営者、役員、ボランティアの方々、共に戦った日本代表、日本から応援してくれたNAIAメンバーやフィンスイマー、友人の方々、そして遠征に参加させて頂いた家族、全ての人に感謝してもしきれない想いが今ここにあります。
本当にありがとうございました。
800mリレー
3泳1.29.53Best
*DQ
50mSF
16.78
100mSF
38.28Best
50mAP
15.43Best
400mリレー
1泳38.05Best

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

ちょっとだけ胸をねψ(`∇´)ψ

何もない土曜日。
まぁ探せば練習あるんだけどね!
でも体幹と上半身をどぉしても鍛えたかった\(//∇//)\

なんでー日体!

ベンチ
20×10
60×10
80×5
90×10×3

ラットプル
48×15
50×15×3

フレンチプレス
25×10×3

クランチ
25×10×3

自重+50×2

down

終わってから、引っ越して中々行けなかった整体に!

背中が貼り過ぎて前屈出来なかったのー(-。-;


すこしよくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

辰巳抽選会

毎月1日は辰巳の団体抽選会の日!

これに出ないと、練習はできない・・・

朝、9時に辰巳についてじゃんけん大会。

なんとか、3月分も希望日をすべて予約できた!

みんな来てね~♪

それを終わって、横ぷに!

急遽、休みが出てねー代行で入水決定!

2本入って、指導したー

あんまり集中力が無かったから、ついつい怒ってしまった・・・汗

俺としては、水を使うスポーツだし命にも関わるからねー

んで、日体大にウェイト

W-UP ストレッチ

ベンチプレス

20x10

60x10

80x5

90x10x3s  3s:5rep

デッドリフト

20x10

60x10

90x10

110x10x3s

フレンチプレス

25x10x3s

クランチ

25x10x3s

10x20x3s

なんとか、90x10が出来たー!もとに戻ったー

デッドも110でしっかり膝したま出来るようになったー

身体はできてきてる!

週末は、北海道でデモンストレーションだょ☆

来れる人は、きてねー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

オフなし!

今回はOFFなしでトレーニング開始!

でも身体がヤバい。
うーん。これでもまだ27なんだがなー

w-up ストレッチ
レックプレス
50×10
80×10
120×10
150×15
190×15
200×15×3s

カーフレイズ
5×20×3s

レッグEX
30×10
50×20×3s

レッグカール
23×10
43×10×3s

腹筋
25×20×3s
足上げ20×3s

down
ストレッチ

スクワットラックが空いてないから、珍しくレッグプレス!
負荷がいまいち分からず、回数がかさんでしまった。

ウェイトもやりかたを
考えよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

NAIAだけー( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりのグリーン、グリーン♪

しかもNAIAだけね!

明日は短水路っつーね!

でも、一月のSnowFINに向けて、頑張ろうと!

w-up 50×6-60
drill
100×4-1.45 BFkick
50×6-60
100×6-1.40 MF

SP 25×8-40

MAIN
400×2-5.30

100×4-1.30

50×4-60

down 200


さぁー帰ったら、12時すぎるなーっと。
明日は寝坊しないように起きないと(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

アスラ練

始めてのチームアスラの練習会

短水路にむけた最後の飛び込み練が出来る!

メニューです
w-up 200
BF 8*50 on 50 cho    
MF   1*50   on 50     
        1*25 on 40
        1*50  on 50       
      

MF   4*100  on 1:20 cho


45 DIVE

DOWN


今日は、神奈川新聞の取材が入ってて、写真とか撮ってた!
さぁ映るかなー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

重力!?

祝日。
休み。
だから、練習。
鹿児島の寂しがりやが誘ってきたので♪(´ε` )

w-up BFkick 300
drill 100×4-1.30
HR-up 100×4-1.20
SP 25×4
down 200

まだ筋肉痛が抜けないね!
しっかり栄養とって寝よう♪(´ε` )

はぁー重力が1.5倍くらいに感じるψ(`∇´)ψ

今夜はヨシが宿泊!
家の近くで晩飯♪( ´▽`)

1322061589201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

寒いがまだいける!

外プール

まだ痛くない!からいけるね!


w-up
200 swim
300 BFkick
HR-up
100×4-1.30 BFSF
drill
100×8-1〜4-1.30/5〜8-1.20
sp
25×8-40 1〜4AP/5〜8SF
MAIN
100+50)×2-1.15+1.45/100=75H

75×2-3

form
100×4-1.15
down
200

アプニアで、一瞬、イイ!って思えた瞬間があった!

これを追いかけよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

メイン250m

休みー
祝日休みー

なので、朝からホームセンターに行ってー
ヤマダ電機行ってー
インターネットの申し込みしてー
浄水器のカートリッジ買ってー
配線まとめるのとか
色々買ってー

目の前のバイク屋行って、ボルト買ってバイク直しー
前の部屋の大家さんに鍵を返しにいってー

と、溜まってた事を一気に片付けたぜ!

んで、休みでも横ぷ。

ロハス
w-up
100×4-1.40
Fr/バタ足/Fly/SF
DRILL50×8-60
HR-up
BFSF100×8-1.20

SD
25×2

MAIN
25×5×2-20

down
50

あーしんどかったー(~_~;)


1320332575576.jpg

今日の体幹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

横ぷが使えるようになった

実は、横浜国際で働くスタッフが施設を使うのがダメだった。
どうやらスタッフだからってタダで使うなってクレームがきて、さらに金払っても混むから使うなって(^^;;

どーなの!?

じゃーJRの人は電車に乗るなって?
JALは飛行機に乗るなって?
道路公団なんて、どおするよ?
道路走るなって?


辰巳じゃ一度もなかったような事がいくつもある!!!


地域柄かなー

それも解禁になって早速使ってきた!

w-upストレッチ
ラットプルダウン
48×10
52×15×3

フレンチプレス
26×10×3

デッドリフト
20×10
50×10
80×10
100×10×3

ベンチプレス
20×10
60×10
80×10
100×2

クランチ
10×20×5

downストレッチ


今日の体幹ψ(`∇´)ψ
1320331034634.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)